2008'11.03.13:44

列車がまいります。

ガリホトの名古屋会場での展示も始まったので、
出品した写真をブログでも紹介します。
↓クリックすると拡大して別windowで見れます。
girly_photo_2008.jpg
左がスメ8、右がdemekinで撮った写真です。
組写真ってのに悩んで悩んで、
なんか無理やりなんですが
同じ場所を撮ったからこの2枚にしました。

電車何本か通過するのにあわせてカメラ位置とか決めて
道路にしゃがみこんで電車を待って、
帰宅途中の中学生に変な目で見られながら(笑)シャッター切った。
電車が思い描いた感じに写っててくれて嬉しかったvv
demekinの方はそういう撮影時の苦労はなかったですが、
なにせdemekinなので(;^_^A
どう写っているのかはプリントしてみるまで不安でした。

こういう電車の写真なんて、ガリホトの雰囲気的にどうよ?
っていう不安は写真を郵送した後もずっとありました。
で、先日ガリホトを見に行ったら・・・やっぱ浮いてんじゃん!(笑)
私のほかにも電車をモチーフにした作品がありましたが、
それはそれはステキな感じで・・・はぁ~(-"-;)
次回のガリホトではもう少し浮かないような被写体を選ぼうかな。
余談ですが、新しいブログパーツをつけました。
11月いっぱいで運行を終える0系新幹線のパーツです。
毎朝(?)8:44にこのブログに0系新幹線がやってくるそうです。
さっきつけてみたばかりでまだ実際に目にしてないんです(;^_^A
新大阪発こだま629号博多行が広島駅を発車する時刻が8:44です。
なので8:44にこのブログは広島駅になるってことですね。
明日の朝がちょっと楽しみですv

11/4
・・・楽しみにしてたのに新幹線来なかった。(;□;)
よーくよーく説明を読んでみたら、
このブログパーツ有効期限は設置した日のみでした。
つまり、昨夜の夜につけた時点ですでにアウトだったというわけです。
毎朝新幹線が見れると思って楽しみにしてたのに・・・。
でも1回はぜひ見てみたいから、また今度再設置してみようっと。
Tag: スメハチ 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

chi-

こんにちは、はじめまして。
chi-と申します。
先日、rainrootsに行った際に写真展を見て、ガリホトのHPからふらふらとしていたらこちらへ辿り着きました。

時間がなくてあまりゆっくりとは見れなかったのですが、ゆきじろ。さんのこの写真ははっきりと覚えています☆
名鉄の赤い電車が印象的でした。
赤い電車、かわいいですよね。
だんだんシルバーの新車両が増えていくのを見て、寂しく思う日々です。。

2008/11/03(月) 17:57 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

はじめまして。
ガリホトご覧頂きありがとうございますv
さらには私の写真を覚えてくださっているなんて!
うれしいです(o^-^o) ありがとうございます。
名鉄といえばやはりこの赤い車体ですよね。
パノラマカーも来年3月で引退だそうで、
どんどん赤い電車が減っていくのは寂しいですね。

2008/11/04(火) 08:26 | URL | [ 編集]

mamako

電車とお花、いいですね~
どちらも私の大好きな被写体です^^
勢いのある構図に、優しい色。
女子らしすぎない女子らしさが、私はとてもいいと思いますよ!

2008/11/07(金) 01:47 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

電車って女子でも惹かれる被写体ですよね?!
ただ電車が好きな男子とは惹かれる部分が違うのかも。
さり気に女子っぽい感じですか?
とってもうれしいお言葉です。ありがとうございます(*^-^*)>

2008/11/08(土) 10:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.