2008'12.16.09:57

万松寺

s8_046_081108.jpg
大須、万松寺。織田家の菩提寺です。
ここで有名な話は信長が、お父さんの葬儀の時に、位牌に抹香を投げつけた話。
と言ってもそれは大須に移転する前の万松寺でのお話らしいです。
万松寺はからくり人形が有名で、この場面も再現しています。


08/11/08撮影
film:DNP CENTURIA200

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: スメハチ 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

meimei

ものすごく日本的な写真ですね!!^^
ゆきじろさんの写真の雰囲気と被写体が合ってますね~!!
幻想的です☆

2008/12/16(火) 18:53 | URL | [ 編集]

猫好き猫アレルギー

大須!!
来月、仕事でなんですがこの近くに行くんです!
なんかすごいタイムリーだったのでコメントしてみました。
一日フリーの日があるのでこの写真の現場を探してみるのも楽しいかも♪
すごいたくさんカメラお持ちなんですね。
楽しませて頂いてます!


2008/12/18(木) 21:17 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

実はちゃんと写ってるかドキドキだった1枚。
スメ8だからなんとかなったのかも。
ちょうちんの明かりって幻想的で
だけど温かくてなんかすごく惹かれちゃいます。
ここは通るたびに撮ってみたい場所だったのです。
念願かないました。(o^-^o)

2008/12/19(金) 20:47 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

はじめまして。
大須は古くて新しい面白い町です。
買い物も食べ歩きも写真を撮るにも最高です。
ぜひ楽しんでくださいね。
カメラたくさん持ってますが、稼働率は・・・
持ってるだけになってるものもいっぱいです。(;^_^A

2008/12/19(金) 20:50 | URL | [ 編集]

ヨシヲ

あー,綺麗に撮れてますね,SMENA 8。
提灯が綺麗ですね。
万松寺のからくり人形,昔見に行ったことがあります。

2008/12/22(月) 08:42 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

スメ8はトイカメラと呼ぶにはもったいないです。
ホントにスメ8のレンズはいいですね。
万松寺のからくりをご覧になったことがあるんですね!
私はまだちゃんと見たことがないです(;^_^A
また今度の時でいいやってつい思っちゃうんです。

2008/12/25(木) 19:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.