2007'04.28.13:03

demekin

070428_03mini.jpg

写真のストックが尽きたのでカメラ紹介

私が初めて手にしたトイカメラ。
ヴィレヴァンで衝動買いでした。
なんとも小さなボディ。
お皿に乗っけてみました(笑)
購入時にゴムひもでキャップがつけてあるけど
キーホルダーのチェーンに換えてあります。
首からかけれるようにストラップもつけました。

買ってから110という珍しいフィルムを使うことや
大きいお店でないと現像に出せないことを知る。
でも比較的近くにキタムラがあって助かってます。

デジカメに慣れきっていたので
液晶画面で写り具合を確認できないことに
はじめはすごく戸惑いました。
いったいどの辺りが撮れてるんだろう?
どんな風に写ってるんだろう?
そんなドキドキが今は楽しいですが
1本目のときは不安の方が大きかったかな。

1本目はホントに手探りで撮ったので
なんじゃこりゃ?な写真ばかり。
それも同時プリントで出したのに
プリントされたのは24枚中10枚だけでした。
ネガを見ると何か写ってるのに…
この経験から現像に出す時には必ず
「何か少しでも写ってたらプリントしてください。」
と一言添えるようにしています。
2本目はカメラにも少し慣れたこともあって
24枚中20枚プリントしてもらえました
(残り4枚はうっかりシャッターで泣く泣く飛ばしたコマ)

3本目がもうすぐ現像できるはずです。
今回もたくさんここで紹介できるといいなぁ。
My Camera:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.