2009'04.04.22:47

コンビプレー

s8_058_090330.jpg
桜が咲き始めた頃から、川沿いの舗道には黄色い花が。
どうやらこれはカラシナらしいですね。
菜の花によく似ているけど茎が細いのです。

このカラシナ、昨日までなかったはずなのに・・・。
気づかないうちにあっという間にすーっと伸びて、
黄色い花をいっぱい咲かせています。
まるで桜とコンビのように一緒に春を彩るのです。


09/03/30撮影
film:イオントップバリューフイルム(期限切れ)

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: スメハチ 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

chant0m0

これは菜の花じゃないんですね!!
黄色い花は全部菜の花だと思っていました。ビックリ。

スメナ8Mのちょっとふんわりした写り、大好きです。
でもガラスレンズのパキパキ感もありますね~^^

2009/04/05(日) 01:52 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

私も菜の花だと思ってました。
念のため調べたら別物。ビックリです。
どうりで誰も摘んでいく人がいないわけです。

スメハチはピントがばっちり合うとホントにシャープです。
それ以外はふんわりで、メリハリがあって面白いです。

2009/04/05(日) 11:00 | URL | [ 編集]

ゆきばい

カラシナなんて初めて知りました!
暖かいと植物の成長もはやいですよね、
私の住んでる所では桜がかなり散り始めましたよ。

2009/04/05(日) 23:14 | URL | [ 編集]

mamako

この色もまた、いいですね~
黄色と桃色、そしてたぶん葉・茎の緑色が
とてもきれいなのでしょうね!

2009/04/06(月) 00:36 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

あっという間に伸びてビックリです。
こないだまで枯れ草だらけだったところが
いつの間にかいっぱい花が咲いてて。
たんぽぽも今すっごいですよ。
名古屋も桜がそろそろ散り始めそうです。
撮らねば!!=3=3

2009/04/06(月) 10:29 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

正直あまり期待してなかったフイルムでしたが
私好みのいい感じの色で驚きました。
スメハチと相性がよかったのかな?
調べたけどフイルムの正体(メーカーやブランド)がわからないのです。
もっと使ってみたいフイルムなのに残念です。
いまはあちこちで花が咲いて色鮮やかです。
まさに春色です!(o^-^o)

2009/04/06(月) 10:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.