2009'04.16.22:45

桜×カラーフラッシュ

m_holga_0091_090411.jpg
カラーフラッシュの赤でピンク桜。

今年はこれでもかー!ってくらい撮りまくりました。
先日rainrootsさんで郵送プリントしたフイルム4本。
そのうちの85%以上が桜の写真でした。
きっとプリントしてて呆れられたことでしょう(笑)

chant0m0さんのブログで日中シンクロ写真見て
「ステキ!(人'∀'*)」
と思って、速攻真似してみた。
カラーフラッシュが付いてるカメラがHOLGAしか持ってないので
またもやパーフォレーション。

Lomography Journey名古屋
開催間近!参加者まだまだ大募集中!
詳しくはこちら



09/04/11撮影
film:Kodak ULTRAMAX400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: ホルガ  パーフォレーション  カラーフラッシュ 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

=Pーcan

パーフォレーション!!!
響きもカッコいいけど、写真素敵すぎです
綺麗な桜になりましたね♪
僕もカラーフラッシュすればよかったなー。。。

2009/04/17(金) 00:09 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

ありがとうございます。
カラーフラッシュ全色試しましたが、やっぱ赤が一番いい感じでした。
HOLGAを買って2年ちょい、初めてカラーフラッシュ使ったかも。
日中シンクロかなり楽しいです!!
パーフォレーションって字面カッコイイですよねぇ。
最近HOLGAはパーフォ専用機になりつつあります。
シャア専用みたい(笑)

2009/04/17(金) 07:05 | URL | [ 編集]

chant0m0

わおっ。ご紹介ありがとうございます。
普段影になっている部分が明るいと、なんか不思議な気持ちになりますよね。
パーフォレーションの響きはやっぱり格好いい。

先日は本当にフラッシュ使わなきゃいけないときがあって(周りが暗くて)
なぜかめちゃめちゃ焦りました^^;夜はフラッシュ使わない…

2009/04/17(金) 11:21 | URL | [ 編集]

mamako

かわいいピンクですね。
カラーフラッシュですか。
いいなあ、HOLGAも楽しそうですね!

2009/04/18(土) 10:57 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

まねしんぼですみませーん。
でも日中シンクロは撮るの楽しくてはまりました!
近すぎて飛んでたり、ビミョーな感じのも量産しましたが(;^_^A
カラーフラッシュでほんのり色がつく感じがいいです。
またやってみようと思います(o^-^o)

ホントにフラッシュが必要な時って逆に焦りますね。
あの一瞬の光が強すぎて。
フラッシュ撮影の程度な距離感が自分にないから
ちゃんと撮れるかメッチャ不安になります。

2009/04/18(土) 14:10 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

カラーフラッシュ付を買っていたのに使ったことがなかったんです。
やっと使い方が見つかったって感じです。
桜のほんのりピンクがなかなか捉えられなくて・・・
カラーフラッシュに補ってもらって私が撮りたかった感じになりました。
HOLGA、いろいろ遊べて面白いですv

2009/04/18(土) 14:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.