2010'01.04.19:34

ジャンク初め

d-mini_0392_091211.jpg
by demekin
09/12/11撮影
film:sakura INTERNATIONAL(ISO200)

m_lc-a_0296_091212.jpg
by LC-A+
09/12/11撮影
film:Lomography X-PRO200(クロスプロセス)

昨年の秋は紅葉を撮りに行く余裕がなかったけど、
12月に入ってから、身近なところで撮ってました。
今年はベタに紅葉撮りに行ってみたいなぁ。
でも混雑するのはヤダなぁ。
どっかいい穴場がないかなぁ。

今年は念願のHorizonを買うために、
他のカメラは極力我慢しようと思っていたのですが・・・。
あまりに安くて我慢できませんでした。
本日、2010年の買い初め。ジャンク初め。
2台で700円也。
詳しくは追記に。(;^_^A
mycamera_100104.jpg
1台は二眼レフのYashicaflex
シャッター速度が1/500まであるのでB後期型らしい。
赤窓式のフルマニュアルで一番基本的なタイプ。
スローシャッターも絞り羽根も問題なさそう。

もう1台はYashica Electro35MC
絞り優先のEEカメラ。
小さいです。LC-A+と大きさ同じくらい。
距離計がゾーンフォーカスなのが惜しいなぁ。
水銀電池じゃなくて現行の電池が使えるタイプ。
露出計も生きていました。ラッキーv

さっそく試写に出かけなくては!!!
どこにいこうかなぁーーーーー!
Tag: sakura_INTERNATIONAL(ISO200)  LomographyX-PRO200  クロスプロセス  LC-A+  demekin  期限切れフイルム 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

ゆきばい

おぉ~早速新しいカメラゲットされたんですね!
しかも700円で!さすがゆきじろさん、いい買い物してますね。

ニューカメラの写真も期待してます(特に2眼♪)

2010/01/04(月) 22:37 | URL | [ 編集]

kohaku

いいなぁ、yashicaflex。
しかもお安いと来た!!
買い物上手ですね!!
僕も欲しいんですよねぇ、クラシックニ眼。

2010/01/04(月) 23:59 | URL | [ 編集]

未哉

カメラ2台で700円っっ?!(◎_◎;)
なんてお買物上手ー!
両方とも全然ジャンクじゃないところも素敵~
ゆきじろ。さん、年明けから最高にツイてますね^^

2010/01/05(火) 16:16 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

買ってしまいました。(;^_^A
目を疑う値札がついておりましたので。
この値段なら動かなかったとしても諦めがつくと思いました。
本当にいい買い物だったかどうかは試写次第。
あまりの安さゆえ、しっかり確認できるまで喜べません(笑)
早く撮りに行きたいなぁ。。。♪
無事に写ってくれたら今年の10大ニュースに入るかも(早)

2010/01/05(火) 19:15 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

私もクラシック二眼は以前から探していました。
国産の二眼がほしいと思っていたのでドンピシャなんです。
まさかこの値段で手に入れるとは思ってませんでした。

動作確認はひととおり試して問題なさそうなんですが、
あんまり安すぎて、実際に試写して結果を見ないとまだ喜べません。
見れば見るほど、何故この値段なのか謎なんです。
ゼロを1つ付け忘れたのかしら???

2010/01/05(火) 19:20 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

今のところジャンクじゃなさそうです。
あんまり安すぎて、素直にまだ喜べません(笑)
Electro35MCなんてピッカピカですよ!
もしかして、なにかいわくつきなのでしょうか?(・_・;)
とりあえず試写してみます。
変なものが写りませんようにxxx

2010/01/05(火) 19:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.