2010'02.21.11:23

ペットボトル風車

d-mini_0405_100207.jpg
クロスプロセスで出したかった色がやっとでた!
やはり晴れた日に使うべしです、デメキン。

2010/02/07撮影
film:FUJICHROME MEⅢ
Tag: FUJICHROME_MEⅢ  demekin  クロスプロセス  FUJI 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

non

すごくきれい!!
こんな色合い、出してみたいです★
demekinのちょいゆる魚眼、いいですよね。
フィッシュアイをこないだ初めて使ってみて、どうもしっくりこないなぁ・・と思ったのは、被写体全体が写っていないからなんだな、と気付きました。
(フィッシュアイだと、中心以外は黒くなってしまうじゃないですか?それのことなんですが、、うまく伝わらなくてすみません;;言葉を知っていれば・・)

ゆきじろ。さんのdemekin写真、いつも楽しみにしてます^^

2010/02/21(日) 22:12 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>>nonさん
FishEyeは私も持っているのでわかります。
レンズフードの内側が写っちゃってるんですよね。
いわゆる「ケラレ」ということなんでしょうか。
デメキンがちょっと変わってるんです。
なにせ「魚眼風」なんで(笑)
デメキンのは魚眼レンズよりHorizonの歪みに近いのかも。
FishEyeは丸い(サークル)写真を撮るカメラと思って使ってます。
そういうフォーマットだと思って。

2010/02/22(月) 19:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.