2010'03.04.20:17

2年遅れの試写

m_C35EFD_010.jpg
今日は名古屋市農業センターに
しだれ梅を撮りに行くはずだったのです。
でも雨でやむなく行先を猫カフェに変更。
そういえば先日の瀬戸カメラさんぽも
雨で行先を猫カフェに変更したのでした。
どうやら私は雨女らしい…。

この梅は大高緑地公園の梅林。
まだ3分~5分咲きの頃でしたが、
遠めに撮ると満開のようです。

2010/02/21撮影
film:DNP CENTURIA200
m_C35EFD_013.jpg
コニカC35EFDというカメラが、
我が家のジャンクカメラ箱に眠っていました。
オークションで4台まとめ買いしたうちの1台でしたが、
試し撮りもせずに2年も放置していたことが先日発覚。
今回初出動となりました。
フイルムはセンチュリアを。
DNPじゃなくコニカのが使いたかったなぁー。

どうやらシャッター速度切替えに不具合があるようですが、
それでもさすがのピッカリコニカ。
ここまでしっかり写りました。
Tag: コニカ  DNP  CENTURIA200 
135-KONICA C35EFDトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

kohaku

雨女ですか~
どうやら名古屋に行く日は雨のようです。残念。

それにしても、ピンクの梅きれいですね~。
ゆきじろ。さんの沢山のカメラコレクション見てみたいです。

2010/03/06(土) 18:21 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>>kohakuさん
すみませんーーー・・・
せっかく名古屋に来てくださるのに雨予報
ルーセント行きましょう。雨でも関係ないですし!
なんとかお会いできる時間作りますよー。

2010/03/06(土) 22:45 | URL | [ 編集]

chant0m0

私も最近通ってますよ。この場所に^^
ピッカリコニカ、昔1000円くらいで買ったのですが
電池部分の腐食がすさまじくて捨ててしまいました。
取っておけばよかった…

2010/03/07(日) 01:27 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>>chant0m0さん
大高緑地、このとき初めて行ったんですが、
いろんな施設があって面白そうです。
また遊びにいこうと考えてます。

このくらいの時代のカメラになると
電池がないとシャッターも切れないんですよねー。
腐食しちゃってると厄介ですね。
中途半端に古いこの時代のカメラは
完動品でも1000円とかでありえるので、
出会いがあったらぜひお試しを。
いいレンズを手軽に使えるカメラが多いです。

2010/03/07(日) 10:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.