2010'07.01.08:48

脱漫然


2010/06/28撮影
film:Agfa Vista200
CANON LENS EX50mm F1.8



中井精也さんのフォトセミナーに参加してきました。
デジイチ持ってないの私だけでしたねー(;^_^A
あのぐるぐる撮りの実習がありました。
フイルムでもできるかなー(無謀)

講義は難しい話はなくて、
むしろ難しく考えず簡単に単純に考えよう的な感じ。
初めの問いかけの一言、
「漫然と撮っていませんか?」
まさに、その通りな私にはズキーンとくる言葉でした。
「何をどう撮るか。」
そのヒントをたくさん教えていただきました。

写真は漫然な1枚。
なにが撮りたいのかわからない・・・
急いてしまうのもいけないんだよねー。
次はもっと考えてシャッターを切らなきゃ。 Tag: キヤノン  一眼レフ  Agfa  Vista200  鉄子 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

lilac

初めてコメントいたします。

最近めったに見なくなった300系じゃないですか~v-238
良いですね、こんな写真が撮れるなんて。
あー鉄魂が疼く(笑)
写真の撮りかたにこだわりがないので、私もデジイチは持ってませんが
ダンナのデジイチと撮り比べるとやっぱり一目瞭然だなと思うことが
よくあります。
でも普段持ち歩くには重たくてちょっと・・・ですよね。

2010/07/09(金) 14:26 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>>lilacさん
コメントありがとうございます!
300系少なくなりましたよねー。
一眼レフってやはりごつくてかさばって重いイメージですよね。
私も「今日は撮るぞ!」って気合ともに持って歩く感じです。
普段はコンパクトやかるーいトイカメラばかりです。
中井さんの講義を聞いたら
デジイチだからできることがいっぱいあるってわかって、
ちょっとほしくなったりしています(単純)

2010/07/10(土) 08:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.