2010'07.02.19:41

一眼レフデビュv



2010/06/28撮影
film:Agfa Vista200
CANON LENS EX 50mm F1.8

一眼だとレンズも書いとかないといかんのね。。。

いつも出会いは突然なのです。
Canon EX AUTO
行きつけのハードオフで見つけました。
状態悪くないと判断し、購入
露出計が動くかどうかは賭けでした。

猫カフェで試写。
露出計ばっちりでした。嬉しいv
一眼レフって本当にファインダーで見えたまま写るんだねー(笑)
いつものくせで一回り広く写るような脳内換算がされてしまう。。。
そして50mmレンズの画角の狭さに苦労。
45cmまで寄れるので、アップを撮れるのは嬉しかったけども。
一眼を手に入れたら前ボケ、後ボケ、とにかくぼかしたかった!
室内だからかなり簡単にうまくボケてくれましたv
今日の1枚は一番「らしく」撮れたと思える1枚。

交換レンズ、広角がほしい。。。
CANON LENS EX35mm F3.5
なかなか売ってないだろうなー。
見つけたら即買いだなぁ。
本体より高くつきそうだなー。
Tag: キヤノン  一眼レフ  Agfa  Vista200 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

photato

一眼デビューおめでとうございます!
素敵な写真です。初一眼とは思えないくらい一眼のボケをつかいこなしてますね~。写真がうまいひとはどんなカメラを使っても上手いですね^^

2010/07/04(日) 02:43 | URL | [ 編集]

みや

よし! ゆきちゃん 今度一眼 教えてー♪

2010/07/04(日) 08:32 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>>photatoさん
ありがとうございます~♪
ボケはカメラの露出計が頑張ってくれたおかげです。

今まで使っていたトイカメラやレンジファインダーとは
一眼はやはり違うなーと感じました。
面白いです!

2010/07/04(日) 23:02 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>>みやちゃん
教えられることなんもないですよー
あ、LC-A+と一眼を一緒に使うと、
ゾーンフォーカスの距離を測るのに便利よv

2010/07/04(日) 23:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.