2010'09.05.09:04

トイ鉄

holga_0101_20100417
2010/04/17撮影
film:FUJI Pro800

ホルガエキスポ大阪Cグループに出品した1枚です。
1つ前の記事の写真と2枚並べて貼りました。

今年の春~夏はホルガで撮り鉄に暮れました。
勝手に「トイ鉄」(トイカメラ×鉄道写真)と称して。
すっかり鉄にはまっています。
撮るのと見るのと乗るのとそれぞれ楽しさに違いがあって、
見るのに夢中で撮る余裕がないのが実情だったりします(笑)

撮り鉄は待つ時間が9割以上。
ほんの一瞬のシャッターチャンスをどこでどう撮るかを考える。
下調べや準備がホントに大事。
後はひたすら待つ体力や集中力も大事。
結構大変なんだって、やってみてわかりました。
1時間に1本しかないようなダイヤだとホントしんどいです。
でも1ロールの中に1枚でも思わず笑顔(o^-^o)な写真が撮れたら
それで苦労は報われるんですよね。

Tag: ホルガ    FUJI  PRO800  鉄子  ホルガエキスポ 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.