2010'09.12.23:10

追悼


2010/08/28撮影
film:Lomography Film(ISO400)

おばあちゃんがおそらにのぼっていきました。
2ヶ月ほど前に100歳のお誕生日をお祝いしたばかりでした。
とてもお元気でいらしたから突然の訃報に驚くばかりでした。
年に1回くらいにかお会いすることができなかったけど、
いつもニコニコ優しい笑顔で迎えてくださいました。
大好きな大好きなおばあちゃん。

最期のお別れで、そっとほほに触れたらまだ柔らかかった。
まるで眠っているような穏やかなお顔でした。
涙がぽろぽろこぼれて止まらなくなりました。
いまも思い出すだけで涙があふれてきてしまいます。
こんなにつらいお別れは初めてです。
死とはこういうことなんだと思い知らされています。

100歳のお誕生日会で、おばあちゃんの写真を何枚か撮りました。
撮っておいてよかった。
笑顔のおばあちゃんがずっとわたしのそばにいてくれます。

おばあちゃん、ありがとう。
安らかにお眠りください。
Tag: ホルガ  LomographyFilm(ISO400) 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.