2011'03.19.19:48

生きる力

しぶとくつよく
たくましく生きる命。

2011/03/18撮影


震災から一週間。
久しぶりに電車に乗って出かけました。
ギャラリー世田谷233へ行きました。
roomに鉄写真2枚を貼らせて頂きました。
★3月31日までroom無料開放中→詳細はコチラ
ずっと家に引きこもってばかりいたので
久しぶりの会話、何気ない町並みの風景、
世田谷線の走る音、キレイな青空、ちらほら咲いている春の花。
癒されました。
どんより、ピリピリ、イライラを解消できました。
そしてまた今日から自分のできること(節電とか)がんばろうと力が湧きました。

関東では計画停電に翻弄された数日でした。
常に緊張が続きストレスが大きい毎日が続いています。
家に帰っても心が休まらないとか、
この状況ではしょうがないと思って我慢する、とか。
だけど長くこの状態が続くと心が病んでしまう。
柔軟に考えること、状況に適応すること、
しぶとくたくましく生きる雑草の強さは
つらい環境に耐え続けているからだけじゃないと思います。
うまく自分のストレスを解消すること、リフレッシュすること、
いつも以上に、今こそ大事だと思います。

電車に乗っていていつも以上に保安作業員さんをたくさん見かけました。
駅にも線路にも。
通常と違う運行に、余震も続く中、お疲れ様です。
心の中で「ありがとうございます」と感謝しました。
Tag: トイデジ  鉄子 
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.