2011'03.30.11:43

サッカーと桜と


神奈川の桜はつぼみが膨らんできています。
ここ数日の暖かさで開花するかな?

写真は去年の愛知県の桜。
リニモと一緒に。

2010/04/10撮影
film:FUJI PRO800

昨夜のチャリティーマッチ。
カズがゴールを決めた瞬間、
鳥肌が立って震えました。
現役でい続けること、
そのすごさと力強さを見せてくれました。

続けること、努力を惜しまないこと、
いざというときに自分を動かす力になる。
積み重ねた経験が力になる。
すごく大きくて力強いメッセージ
それをまさに体現してくれたカズ。
あなたはやっぱりすごい人です!!

今年はお花見なんて言ってる場合じゃない。
のかもしれない。けど。

日本人が大好きな花、桜。
桜の木は花を咲かせるために寒い冬に力を蓄えています。
人間も陰ながら桜の木を見守っています。
桜の木は決して強い木ではないらしいですね。
だから特に桜の名所といわれるようなところでは、
いつも状態を確認して病気や虫から桜を守っているそうです。
春に美しい花を咲かせるため。

たくさんの人の思いが美しい花を咲かせます。
桜の美しさに感動しましょう。
疲れた気持ちを癒しましょう。
そして美しい桜から力をもらいましょう。

東北で桜が咲く頃には、
被災された皆さんが新しい一歩を踏み出していられますように。



Tag: ホルガ  FUJI  PRO800  鉄子   
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.