2011'04.17.17:14

恋したカメラ

fly high!
@江ノ島サムエル・コッキング苑


@江ノ島駅

初めての江ノ島~江ノ電~鎌倉。
本当にごくごく一部を駆け足で見てきました。
また行くよ。必ず。

この日のお供はGETしたての一眼レフ。
久しぶりにカメラが増えました。
minolta 110zoomSLR MarkⅡ
詳しくは続きにて。。。


2011/04/02撮影
film:FUJI SuperG100
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5
110zoomSLR_01.jpg
出会いは2年くらい前。
名古屋で行われていたトイカメラ系のイベントにて。
ストラップの見本展示用にこのカメラが置いてありました。
見た目ごつい一眼レフだけど小さい。
裏側見るとフイルム室が明らかに110用。
なんだこのカメラ?!
一目でハートを射抜かれたのでした。

110zoomSLR_02.jpg
大きさ比較(になってないような・・・)

出会いから2年、
時々オークションをチェックしていたのです。
レア機ということで
(まあ、当時余り人気がなかっただけのことですが)
なかなか手が出るお値段ではなかったのですけれど、
110フイルムの製造が終了したことで
ぐっと価格が下がってきました。
うれしいんだか悲しいんだか。。。
2年越しの恋がついに実り、私の元へやってきてくれました。

110の一眼レフというとPENTAXのAUTO110が有名ですが、
同じ一眼レフでもコンセプトがぜんぜん違う感じです。
レンズは交換できないのですが、ズーム、マクロが使えて、
絞り優先オート、補正±2まで可能、バルブも使えます。
110らしからぬシャッター音にしびれます。
写りもすばらしい~!!!!
貴重なフイルムなのについバシバシ撮ってしまいます。
大事に使わなきゃ。
Tag: ミノルタ  一眼レフ  FUJI  SuperG100  鉄子  神奈川 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.