2011'06.05.12:27

トイデジと新宿さんぽ

Gizmon_Half_D.jpg
新入りカメラは2台目のトイデジ。
Gizmon Half Dです。
スクエアもハーフも撮れる手乗りサイズトイデジ。
カラーモードが10種もあって遊べます。
さっそく新宿カメラさんぽに同伴させてみました。

今回はスクエアでいろいろ撮ってきました。
モザイク状に並べてみました。
左上から
YELLOW・MORIYAMA・VIVID
VIVID・BIMO・CROSS-PROCESS
COLOR-NOISE・VIVID・VIVID
というカラーモードを試用しています。
はじめのほうはずっとVIVIDで撮ってばかりで
他のカラーモードがあまり試せてないです。

トイデジで、こんだけ盛りだくさんで面白いけど
操作感としてはイマイチなところばかり気になりました。
起動がもっさりしている。
デジって撮った画像を一瞬静止画で見れたりしませんか?
あれがなくてすぐ撮影モードに戻ってしまうのです。
だから「ん?撮れた?ブレた?大丈夫か?」って感じ。
撮ったのを確認するのに再生モードに移動するのがややめんどい。
Minox LeicaM3がそのあたりスムーズな分、余計気になる。
あとは、ボタンが効きにくいのがイラっとする。
あんまり強く押すと壊れそうだし。。。
まあ、いずれも「慣れ」が必要なのかなーって感じです。
しばらく遊んでみようと思います。


トイカメラブログランキング
Tag: トイデジ 
digital-Gizmon Half Dトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.