2011'07.04.11:39

回想黄色電車

回想黄色電車
西武線初撮りです。
この日は新大久保でお友達と韓国料理ランチの会でした。
集合時間よりちょっと早めに着いて、駅で撮り鉄。
この日は西武線にプレート付きの臨時電車(?)が走るとかで
初めて本物の撮り鉄さんとご一緒しました。
臨時電車はそれ専用の雑誌が出ているんですね!
いろいろお話もできて楽しいひと時でした。
肝心の臨時電車は山手線に思いっきりかぶられて
見れず撮れず終いでしたが。

西武鉄道はまだ未乗車ですが、
山手線車内からちょくちょく見ています。
黄色い車両にすごーく惹かれるのです。
何でだろう?って思っていたけど、わかりました。
名古屋市営地下鉄東山線の黄電を思い出すからです。
色は西武線のほうが少し薄い黄色ですが、
つい思い出の中の黄電を重ねてしまうのです。
エアコン付いてなくて扇風機が回ってて、
でも熱風しかこない・・・夏は暑かったなー。
駅で待っていて黄電がくるとがっかりしたものでした。
今は逆に汗ダラダラかきながらでも黄電に乗りたい(笑)

2011/06/04撮影
film:FUJI SuperiaVenus800

トイカメラブログランキング
Tag: SprocketRocket    パーフォレーション  パノラマ  鉄子  FUJI  SUPERIA_Venus800 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.