2011'09.17.08:58

江の島フイルム一本勝負

04
8月の終わりに江の島でフイルム一本勝負してきました。
江の島だけじゃなく江ノ電とか、小田急まで撮ってます。
ちょっとルールから脱線しすぎてるかな。。。
レッドスケールを使ったので現像にちょっと時間がかかりました。

34
すべての写真を順番に公開しないといけないのですが
ブログではなかなか全部は大変なので(39枚もあるので)
よろしければこちらのリンクからアルバムをご覧ください。
江の島フイルム一本勝負→Picasa

2011/08/29撮影
film:Lomography RedScaleXR(50-200)
lens:canon lens EX35mm F3.5

フイルム一本勝負とは・・・?

制限時間内に、あるエリア内でフイルム1本を撮りきる。
使用するカメラは1台、レンズも1本のみ。
撮りきったらすぐに現像・プリントする。
そして一切セレクトせず、1枚目から順にすべての写真を公開する。

公式(?)なやり方は何人かで撮影して、即同時プリント。
写真を順に見せ合いながら飲んだりしゃべったりの時間を楽しむ。
のですが、私は一人でたまに挑戦しています。
全部公開しないといけないから気が抜けない緊張感が気持ちいいです。
次の機会は公式ルールに沿って誰かと楽しんでみたいなー。
Tag: キヤノン  一眼レフ  LomographyRedScaleXR(50-200)  レッドスケール  鉄子  神奈川 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

はむ星

フイルム一本勝負って凄くチャレンジャー的な企画ですねi-230
私もやってみたいと思いましたがオート専門ですから圏外ですねi-195
みんな素敵に撮れてたのですごいですねi-80

2011/09/17(土) 18:36 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>>はむ星さん
確かにチャレンジ企画ですねー。
自分とカメラと写真と
じっくり向き合う時間は楽しいです(o'ー'o)
オートでも全然OKですよ。
私も今回はオート(絞り優先)でやりました。
やっぱり撮ったものを全部公表するとなると、
どうしようもない失敗はなるべく避けたいですから。。。
フイルムは撮り直しができませんから。

2011/09/18(日) 09:50 | URL | [ 編集]

Cat's whiskers

一本勝負、楽しく拝見しました。
全部見せてもらうと、なんだかドキュメンタリーっぽいですね。
江ノ島散策してきたような気分です。
猫写真がたくさんあったのも嬉しかったです。
一本まるまる失敗なしってすごいですよ!

2011/09/21(水) 07:30 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>>Cat's whiskersさん
ご覧頂きありがとうございます!
いや!失敗はいろいろあるんですよ~
ルールなのでやむなくUPしてます。
撮り急いでるな、とか
一点ばかり見てて全体が見れてないな、とか
写真見るとはっきりわかっちゃって反省ばかりです。

江の島どんなルートで散策したかわかっちゃいますね。
江の島は猫多いのです。
ほとんど捨て猫さんでいろいろ考えさせられることも多いのですが
当の猫ちゃんたちはのんびり暮らしています。

2011/09/21(水) 13:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.