2012'01.12.09:59

花と標識と難問

勾配標
今年の年賀状に使った写真です。
高滝駅の隣には小湊鉄道の資材置き場(?)があって、
小屋に壁に並べて立てかけられていたコレ。
なんだろこれ?と思いながらも、
かわいくてきれいー(*´ヮ`从)ってパチリ。
で、すぐに気づいたんですが、多重したことに。。。
出来上がったら結果オーライでした。
そういえば最近あまり多重露光してないかな?
車両を撮るとちょっと守りに入っちゃう傾向が。
トイ鉄なんだからもっとトイらしい技を生かしていこう。
今年は心がけて撮っていこうと思います。

で。
調べてみたところコレは勾配標という鉄道標識でした。
そういえば時々見かけるわー。
好き好き、コレ。
左のはココから上り勾配4.54パーミルですよーという意味。
意味がわかると楽しいですね。
右のは・・・どうなってるのかな???
ココから18.18パーミルの下りかつ水平?(Lは水平の意味)
向かって左側が下り勾配で右側は水平??
ムムム、初心者には難しい。

2011/11/16撮影
film:Lomography X-PRO200

トイカメラブログランキング


★LIFE LOMO 2012開催中です!
会場には名刺を兼ねたトイ鉄写真のzineを置かせていただいてます。
3種類あるんですが、現在新しいのを2種類制作中です。
作るのが楽しくてww(*≧m≦)
15日に追加する予定です。 Tag: LC-A+  LomographyX-PRO200  多重露光  クロスプロセス  鉄子  小湊鉄道 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.