2012'01.28.22:55

ALWAYS -LIFE LOMO 2012-

LIFE

LIFE
LIFE展も明日までになりました。
ご来場くださった皆様、明日ご来場くださる皆様、
ありがとうございました。

今回展示した作品です。
といってもこれは同時プリントの写真そのままです。
作品は四切に手焼で引き伸ばしたものを展示しました。
なので特に左右はこれよりかなりカットしています。
また色合いもかなり変わっています。

今回出品するにあたり私がこだわったのはアナログプリントでした。
ロモといえばフイルム。Future is Analog!
とはいえ、ロモラボに現像を依頼しても返ってくるのはデジタルです。
それが悪いとは思いません。
だってデジタルデータにするからこそ、世界中のロモグラファーと交流できるわけです。
ロモのすごいところはフイルムのカメラを使ってアナログの楽しさを味わいつつ、
デジタルでも楽しめるアイテムにしたことだと思います。
でも作品として展示するならアナログでフイルムから焼きたい。。。
昨年11月の233写真部の作品展「LABOgraph2」[recorded」も刺激になりました。
作品に対する思いを伝えるだけで仕上がりはガラリと変わること。
私が今回プリントをお願いしたのは名古屋のrainrootsさんです。
郵送でのやり取りでしたが、かなり自分のイメージに近い仕上がりにしていただきました。

ギャラリー世田谷233へ行くと、帰りはいつもこの駅から小田急線に乗ります。
信号がいくつも赤く光っているのがキレイだな。とか
今日は夕焼けがキレイだな。とか
通過するロマンスカーや急行電車を眼で追ったり。とか
お、今日は1000形が来たぞ、とか。
別の日の違う時間に撮ったのに組写真のように構図がそっくり。
なぜならいつも同じ乗車位置なんです。
大体前から1両目の一番後ろのドアか、2両目の一番前のドア辺り。
そんな私の日常の1コマを捉えた写真がこの2枚です。


上)2011/09/10撮影
film:Kodak T-MAX(ISO400)期限切れ
下)2011/10/01撮影
film:LomographyFilm(ISO400)

トイカメラブログランキング

Tag: LC-A+  LomographyFilm(ISO400)  Kodak  T-MAX(400)  鉄子  B/W  小田急  期限切れフイルム 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.