2012'04.19.10:37

見つける楽しみ

ビュースポット
ここは恵比寿のちょっと南。
跨線橋の階段の踊場。
古風なランプ風の照明と壁の落書き。
その先に湘南新宿ラインが見える。
こんな場所に出会えると「やった!」と嬉しくなります。

鉄道写真では望遠レンズ、ズームレンズの使用が一般的だと思います。
でも私の使ってるトイカメラはそんなのありません。
むしろ逆に広角なカメラが多いです。
ネットで撮影スポットとか鉄道写真を検索しても、
ほとんどが私のカメラには合いません。
同じ場所で撮っても豆粒みたいな電車しか写りませんw
それが悔しくて一時期ものすごくデジイチを買いたいモードになりました。
正統派の鉄道写真をガッツリ撮ってみたい!
でも、何のためにデジイチを買うのかといったらトイ鉄のためであって
最終的にトイカメラで撮るのにデジイチで練習する意味はあるのか?
ないものねだりでトイカメラではできないことを解消したいだけじゃないか?
それよりトイカメラだから撮れる場所、風景があるはず。
自分でそれを探す、見つける、それのが大事ですよね。

2012/01/25撮影
film:Lomography X-PRO100


トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+  クロスプロセス  LomographyX-PRO100  鉄子  JR東日本  東京 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.