2012'06.14.09:03

デメキンでOrca110






ロモから復活を遂げた110フイルム。
ファーストロール同時プリントがあがりました!
デメキンカメラでの試し撮りからまずはUPします。
24枚全部撮れました。
ただし、ご覧の通り光線漏れがところどころ。
デメキンカメラはカートリッジむき出しのまま撮影するので
裏紙なしのフイルムはかなり心配でした。
そこで、カートリッジをぐるっと巻くようにパーマセルテープで覆って使いました。
巻けなかった部分もあったので、完璧ではなかったかな。
この結果を踏まえて次回はよりしっかり遮光して使おうと思います。
ネガに傷、少々つきました。
これも裏紙なしではある程度やむをえないかも。
写りはとてもいい感じです。
ISO100なので晴天でないとトイカメラには厳しいですね。


上:2012/06/07撮影
中・下:2012/06/01撮影
film:Lomography Orca110B&W100

トイカメラブログランキング
デメキンのアイコンも作ってみましたv

今夜9時ロモ新商品買う。たぶん。
どんなカメラか興味津々v Tag: demekin  鉄子  LomographyOrca110B&W100  B/W  小田急  神奈川 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.