2012'06.15.21:57

一眼レフでOrca110






白黒110フイルムOrca110の試し撮り、一眼レフ編です。
さすが一眼レフという写り、気持ちいいねー!
2枚目はマクロで撮ってみました。
きちんと内部にセットできるカメラなら光線漏れしないですね。
ネガの傷もすこしありましたがほとんどなしです。
110らしい粗さもありますがとてもいい写りの優秀なフイルムという印象です。

上:2012/06/03撮影
中:2012/05/31撮影
下:2012/06/07撮影
film:Lomography Orca110B&W100
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5

トイカメラブログランキング

昨日発表されたロモの新商品。
初の110カメラ「FishEye baby 110」
相棒デメキンと被った(^_^;)
というわけで速攻ポチには至らず。
気にはなってますが。。。
フイルム完全に中にセットしないのですね。
デメキンと一緒、外にはみ出してる。
光線漏れしないのかなー??
私のデメキンはかなりご老体なので比較にならんか?

さ、これで環境は整った。
早くカラーネガとポジフイルム出してほしいなぁ。
高感度のカラーネガでざらざら祭り!
クロスプロセス!
楽しみー(*´ヮ`从) Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  LomographyOrca110B&W100  B/W  小田急  神奈川  電鉄 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

auto110

 今更ですが、ロモの現像上がったんですね。
カメラによってぜんぜん違う感じで面白いですね。
デメキンはざらざらなのに、一眼はしっとり。
 110フィルムとしてはデメキンのざらざら感が期待通りでしょうか?
この3枚目くらいで取れるなら、もう35mmと変わらなく使えそうですね。

 これを見ると欲しくなりますね。
 思わずこの前の土日にロフトやビレバンに探しに言ってしまいました。・・・が見つからず。
通販オンリーなんですかね?販売数が少ないから店頭に無いだけでしょうか?

2012/06/19(火) 00:12 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>auto110さん
デメキンと一眼レフではレンズが全然違うのでその差かもしれません。
デメキンはどのフイルムを使ってもゆるーく粗ーい感じです。

まだロフトやビレバンまで流通してないかもしれないです。
そんな爆発的に売れそうなアイテムでもないので(^_^;)
通販か、渋谷のギャラリーストアなら確実です。

2012/06/19(火) 20:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.