2012'07.05.21:17

復活祭


西武線の黄色。大好き。
これはカラーで撮るべきでした。


これは白黒でよかった。
結果オーライな一枚。
もっとごちゃごちゃするかと思っていたけども。
一眼レフだったからかな?

そう。デメキンカメラには白黒は合わない。
ただでさえぼやーんとゆるボケな画面なのだから
カラーじゃなくなるとかなり厳しい。。。
使ってみて痛感した。

だからこれは嬉しいニュース!
「Lomography ColorTiger200 110film」発売!
ISO200ってまた渋いところついてきますね。
今度渋谷行ったら買おう。もう入荷してるのかな?

そしてもうひとつの110復活ニュース!
そのまんまなネーミングの「110Fukkatsu」フイルム。
カラーネガはISO400!←これはかなり嬉しいですね。
そして白黒(ISO100)もあるようです。
日正写真商会さんで7月18日から販売開始とか。
いったいどこのメーカーのフイルム?
というのがひっかかりますが、なんだろうすごく嬉しい。
「復活させるぞ!」的な意気込みがこめられているのでしょうか?
一度は消えかけた110の灯がまた広がり始めたんだなぁ。
まだまだ、これからも撮り続けられるんだなぁ。
嬉しいなぁ。

2012/06/02撮影
film:Lomography Orca110B&W100

トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  LomographyOrca110B&W100  B/W  西武鉄道  東京 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/09(月) 19:37 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.