2012'08.15.16:17

跨線橋から


7月に富士塚登山イベントで入谷へ行った際に、ちょっと足を伸ばして日暮里の跨線橋へ。
JRも撮りつつ、すぐ近くを走る京成も撮りつつ、しばーらく楽しみました。
ふと日暮里駅の方を見たら、上野へ向かう特急が走ってくるじゃない!
あわててカメラ用意したけど先頭は間に合わなかった。。。
それが現像してみたら、見事に併結部分が撮れてましたよ(☆▽☆)
わーいわーい結果オーライヾ(*´▽`*)ノ
これはE651系です。スーパーひたちかしら?


日暮里駅に向かって撮った写真。
線路がたくさん並ぶ壮大な風景、次々走る電車たち。。。
時間忘れますねー。ずーっと見てて飽きませんねー。
これはE231系の山手線外回り。
京成シティライナー(下り)も来ていて両方狙いでこんな構図になったのですが、
シティライナーはパーフォレーションに飲み込まれました(^_^;)

スプロケはトイ鉄にピッタリ。
このパノラマ楽しい~ヾ(≧▽≦)ノ

2012/07/01撮影
film:LomographyFilm(ISO400)

トイカメラブログランキング

追記は最近のフリッカーについて。ちょっと愚痴。
フリッカーのアップロードがちょっと前に変わりましたよね。アップロードの際にタグやセットやグループ投稿などがついでに指定できるようになったのは便利です。でもタイトルをつけるときにいつもキー!ヾ(*`Д´*)ノ"ってなっちゃうんです。特に日本語でつけるとき。タイトルにはファイル名がデフォで入ってくるので、それを説明欄に移動させます。で、さあ、タイトルを入力。ひらがなで打って、漢字に変換して、確定。Enterキーを押すと確定と同時に入力完了となってカーソルが説明欄に移ってしまう。ここで一文字でも打ってしまうと、説明欄に移動したファイル名が消える。これが何度やっても慣れなくて、消しちゃってキーっヾ(*`Д´*)ノ"てなってやり直すことがよくあるんですよねー。
これよりもっと困っているのが地図です。ロケーション(撮影地)を地図に落とすことができるんですが、この地図がちょっと前から変わった!線路や駅の情報が全くない地図になりました。地名と道路の情報と大きな公園とかは名称が書かれているのですが、線路自体地図に書かれていません。都心の地図を見ると不自然な隙間があるのでたぶんこれが線路と想像できますが、それもたくさんの線路が並んで走っている場合のみ。駅の位置もわからない。明治通りとか尾久橋通りとか書かれていても私にはさっぱりわからない。一体なぜこんな地図に変わってしまったのかしら。。。残念。もうロケーション落とせないです。
Tag: SprocketRocket    パーフォレーション  パノラマ  鉄子  LomographyFilm(ISO400)  JR東日本  東京 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.