2012'09.23.09:55

NikomatFTN試し撮り

向日葵と貨物列車
「いつもの公園」には試し撮りのNikomatFTNも持っていってました。
ニコン機は初めて使いましたがとてもいい感じ。

向日葵とブルーサンダー
ボケ具合もいい感じ。
そろそろ帰ろうと思っていたら、
「もうすぐブルーサンダー来るよ。」と教えていただき、
ブルーサンダーが何かもよくわからず(^_^;)待って撮れたのがこれ。
うーん、ロゴちゃんと入ったと思っていたのに見切れたorz
カメラがよくても撮る人の腕がまだまださっぱりです。。。

2012/08/22撮影
film:MITSUBISHI_SuperMX100
lens:NIKKOR-SC_Auto_50mm/F1.4

トイカメラブログランキング

追記はNikomatFTNのこと。
お友達から譲っていただいたNikomatFTN
某骨董市で買われた品だそうです。
状態が全然わからずに届いたのですが完動品でした。
改めて調べたらNikonFの普及版NikomatFTの改良版。
特徴はシャッタースピードレバーがレンズの付根にあること。
ファインダーを覗きながらでも操作しやすい。
ながく使えそうないいカメラです。
大事にします。
レンズにカビがあるのでなるべく早く掃除してあげたい。
鉄用に新しいレンズも買いたいな。
PAP_0419.jpg
Tag: MITSUBISHI_SuperMX100  一眼レフ  ニコン  鉄子  JR東日本  貨物列車  埼玉 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.